レトロゲーム攻略

80年代PCレトロゲームを攻略してます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

信長の野望 武将風雲録 攻略 ~広綱の野望⑤~ 軍神・上杉謙信散る

前回、伊達と最上の潰しあいに漁夫の利を得た、我が宇都宮家。この機会を逃すまいと、一気に陸奥・伊達家と出羽・最上家を攻め滅ぼし、名実ともに”奥州王”となった宇都宮広綱。 www.retro-game.net 北の大地からの天下取りに名乗りを上げたが、次なる一手を…

信長の野望 武将風雲録 攻略 ~広綱の野望④~ "奥州王"広綱・爆誕!

前回、蘆名を討伐し陸前国を手に入れた我が宇都宮家。伊達侵攻の準備のさなか、伊達・上杉連合軍が最上に侵攻し、最上が撃退するという吉報が届く。伊達・最上、双方の傷が癒えぬ間に、一気に伊達を攻め滅ぼし、その勢いで最上をも呑み込もうとする広綱であ…

信長の野望 武将風雲録 攻略 ~広綱の野望③~ 奥州制覇の道

前回、下野国から天下取りに立ち上がった我が宇都宮家。焦土作戦の様に、下野国の百姓から全ての米を徴収したまではよかったが、思わぬコメ相場の暴落に時を過ごす間に、蘆名が兵力を増強。高定が止めるを聞かずに蘆名に侵攻したが、兵糧が尽きてジエンド。…

Retropie(レトロパイ)4.7.1がリリースされています

久しぶりのRetropie情報です。。 だいぶ時間が経過して恐縮ですが、昨年の11月にRetorpieは4.7にアップデートされていて、最新版は4.7.1になっています。 retropie.org.uk どんなアップデートがあったのか、早速確認してみましょう! Retropie(レトロパイ)…

信長の野望 武将風雲録 攻略 ~広綱の野望②~ 蘆名侵攻、その結末は?

前回、下野国から天下統一を目指すと立ち上がった、宇都宮広綱。しかし、彼が支配する下野国は国力無い、家臣無い、兵力無いの最弱国であった。。 www.retro-game.net 信長の野望 武将風雲録 攻略 ~広綱の野望②~ 蘆名侵攻、その結末は? 信長の野望:武将…

信長の野望 武将風雲録 攻略 ~①下野革命 広綱の野望~

レトロゲームの名作、「信長の野望 武将風雲録」の攻略記事です。下野国の超ザコ大名、宇都宮広綱で無謀にも天下統一を目指します。。