レトロゲーム攻略

80年代PCレトロゲームを攻略してます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【PC-6001mk2】ハイドライド 攻略:1分でVALARYSを倒せ!

マル忍カンタン改造法で、ハイドライドを攻略しました!30年以上ぶりにハイドライドをやりました。最後のバラリスの倒し方は自力で解いた覚えがあるので、結構やりこみましたね。当時、一番人気だったこのゲームがP6mk2でできる。しかも広告で「P6感動のグラ…

【マル忍改造法】ゼビウス改造法:地上の絵を宇宙空間にする(X1turbo用)

続いても、ゼビウス改造法。こちらは地上の絵を宇宙空間にする、です。下の画像は普通のX1用ゼビウスです。この改造法でどういう背景になるのでしょうか?テクノポリスにはこんな風に書かれていました。 な、なんだこの画面!?ソルやフラグはもちろん、次…

【マル忍改造法】ゼビウス改造法:エリアを入れ替える(X1用)

Lavieさんのリクエスト、X1用ゼビウスの「エリアを入れ替える」改造法です。X1用ゼビウス、懐かしいです。友人がX1cを持っていて、ゼビウスを遊ばせてもらった覚えがあります。なにせこっちはTINYでしたから、X1用のグラフィックの綺麗さ、オリジナルと同様…

【マル忍改造法】ハイドライド改造法:LIFTとSTRがMAX(PC-6001mk2)

テクノポリス1985年9月号掲載されたマル忍改造法より、PC-6001mk2用のハイドライドの改造法です。これはノーヒントでクリアした覚えがあります!P6の15色モードを使った、上位機種にひけをとらないグラフィック。テレー、テレー、テケテッテッテーレー♪のゲ…