【マル忍改造法】ALPHOS(アルフォス)改造法:ニーモック号の機数を変える(PC-8801)

【マル忍改造法】ALPHOS(アルフォス)改造法:ニーモック号の機数を変える(PC-8801)

テクノポリス掲載、マル忍改造法。X1用ゼビウスができる前、PC88でゼビウスができる!と大人気になったアルフォスの必勝法、ニーモック号の機数を変えることができます。テープ版ですのでご注意ください。動作未確認ですので、もしうまくいかなった場合はコメントでご報告をお願いいたします。

しかし、このゲーム、難しいですね。。


  1. LOAD “CAS:”[RETURN]
  2. リストを打ち込む
  3. RUN[RETURN]
  4. 機数、メッセージを入力する

リスト

121 FOR I=&HE000 TO &HE04A:READ A$:POKE I,VAL(“&H”+A$):NEXT

122 INPUT =”ニーモック ゴウハ ナンキニ シマスカ”;N:POKE &HE001,N

123 FOR J=1 TO 5:READ A$,B$:PRINT A$;”=>”;:INPUT C$

124 IF C$=”” THEN C$=A$ ELSE C$=LEFT$(C$+SPACE$(LEN(A$)),LEN(A$))

125 FOR I=1 TO LEN(C$):POKE VAL(“&HE0″+B$)+I,ASC(MID$(C$,I,1)):NEXT I,J:CLS

230 A$=”r”+CR$+”r”+CR$+”GE000″+CR$

400 DATA 3E,03,32,03,BA,21,1A,E0,3E,05,06,00,4E,23,5E,23

410 DATA 56,23,ED,B0,3D,20,F5,C3,00,BA,06,0F,BF,41,4C,50

420 DATA 48,4F,53,0A,21,BF,48,49,47,48,20,53,43,4F,52,45

430 DATA 05,3C,BF,53,43,4F,52,45,08,5F,BF,4B,2E,4D,6F,72

440 DATA 69,74,61,05,80,BF,4F,41,4D,43,4F

450 DATA ALPHOS,1C,HIGH SCORE,25,SCORE,32,K.Morita,3A,NAMCO,45


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